抹茶色のかめら

抹茶色のかめらから描くぼくの物語/なぜか最近富士フィルム買ったらX-T20ばかり。

秋なんだろうな

お散歩してきた。

嫌い。

今日行けると思ってハローワークに行ったのになんか疲れた。 失業中して4ヶ月、うつでとても動けない状態から少し良くなったくらいでやっと行ったのに、正直判断できないし、もうなんか三歩進んで二歩下がるどころじゃなくて三歩下がるくらい。 生きるにはお…

縁の下の…。

昨日は休みだったから親友とドライブ。 途中で国道の除雪してたからちょっと1枚 みなさん泥臭い仕事だと思うんでしょうが、ちゃんとしたインフラを作ってますよ>土木は。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。箱根駅伝を横目にPCカタカタしてます。 今年は、「計画をかたちに」を目標に頑張っていきたいと思います。 伊勢路に行ってみたいとか、初のSHISHAMOライブ(行けるはず)行くとか、音楽・写真・旅に充実した一年を送りたいと思いま…

旅の記録~2017/11/25-26,12/16-17~

11/25-11/26,12/16-17と2回新幹線で遊びに行ったのですが、その時の比較的印象が強い写真をまとめて上げます。 ・とき310号で行ったんですが、高崎で可愛いお姉さん撮ってました…どこ行くんだろう―な。 ・上野駅地下新幹線ホームにて駅員さんを流した。 ・母校…

始発駅の切り取り✂写真

ヒールの女性がホームを歩く。 #駅 #ACROSフィルター #後ろ姿 #X-T20 #フジフィルム

師走も…撮影欲は止まらない

久しぶりの投稿です。放置しとりました。 たくさん写真は撮ってるのでぼちぼちあげていこうと思います。 買ってよかったもの…なんといってもfujifilim X-T20。 連写はブラックアウトしないし、フィルムシュミレーションは楽しいし、なんといってもJPEG撮って…

放射冷却の朝

おはようございます。寒いです、こちらも。 撮りたての写真を。いつもの自宅のベランダより。 今日もいい日でありますように。11月始まっちゃいましたね(笑)あと今年も2か月。

富士フイルムのフィルムシュミレーション比較(空)

こんにちは。 今日はせっかく、X-T20を購入したのでレビューみたいな形で比較をしようと思いまして、雲の写真で比較をしました。 その前にひとまずどんなカメラかというと… こんなカメラです。 (富士フィルムホームページより) フィルムシュミレーションと…

朝の空

昨日は、最近の空を 今日はちょっと前の空を。 10/5撮影 ※車の中ですが、きちんと停車時に撮ってます。

最近の空<朝>

また、更新頻度が落ちまして、すいません。いろいろ写真撮っているのですが、まとめる時間がなくてですね…*1 今週はまとめて書いておきますのでお楽しみください。 *** 今日は空。最近仕事上、空を見るときが多いため気になっております。 <朝> 10/27 06:…

秋、本番いきま〜す。

おはようございます。 寒くなってきました。街の落葉樹も色づき始めて。 うちの裏庭もこんな感じでして。 ※x-t20で撮影。 本番いきま〜す(*´꒳`*)ですかね。

早起きの三文の徳

お久しぶりです。すみません、2週間ほど更新止めてました。忙しいのと写真のネタが切れていたので。 少しずつ小出しにして更新していきます。 関東は台風一過だったようですが、こちらはまだ雲もくもく。今日の朝撮影。 ※最近フジのx-t20を買ったのでその写…

10月の半ば

おはようございます。 楽しみが続いていくので元気な私です。 個人的に*** 最近はまっている音楽:小沢健二、H ZETTRIO、Mr.Children、サンボマスター フクロウの声が聞こえる小沢健二とSEKAI NO OWARIJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes みんなのチカラH …

食べ物ネタでも

おはよう~ございます。 雲のネタがないわけじゃないのですが…、ちょっと変わった記事を。 三連休、新潟に行ってきました。 ぼくの相棒。リラックマ×京急の駅長(車にくっつけてあります。) 丸寿司さんに行って美味しいお寿司いただいてきました。 その後、…

コスモス

うーん、ねむい。おはようございます。 まだこの時間真っ暗でして、音楽きいて目覚まししてます。 秋なのになかなかコスモス撮る機会なくて、いつもの行きつけの美容師さんのおうちに咲いてました。 今週もぼちぼち、がんばっていきましょ。

朝から撮影。

おはようございます。体育の日、祝日。 早朝撮影行ってきました。すぐ近くなんですけど。 ちょっと一枚だけ。 どこかわかる方は新潟にお住まいですね。

雨上がりの自然現象

おはようございます。今日は日曜日なのにいつも通り起きてしまう人でした。 最近ツタヤでノラ・ジョーンズ借りてすごく音がいいなって思って聞いてます。 Don't Know Whyノラ・ジョーンズシンガーソングライター¥250provided courtesy of iTunes さっきの自…

いつも通り起きてしまう三連休初日

おはようございます。 ゆっくり寝てようかと思ったのですが起きました。 雨降った後の写真あげます。 二度寝しまーす。おやすみなさい。

足音

おはようございます。 秋が深まる今日この頃。 寒気が入って雲の表情が変わってきました。 今日のほぼ日。

moon moon

おはようございます。昨日は中秋の名月。 こんなに月撮ってるの久しぶりです。 iPad mini 4で撮影 昨日は肉じゃがでした。 きょうも笑顔で1日を楽しみましょー。

朝焼けver.2

ネタが…朝起きても暗くなっちゃったので…(*´꒳`*) おはようございます。週のど真ん中水曜日。 おとといの朝焼けの別ver. 寒気が入るだけで雲の表情が変わるのすごいなってね。 頑張りましょー♫

季節の変わり目

おはようございます。 ちょっと体調崩しかけのひとです。気をつけます。みなさんもご自愛ください。 今日はこちらは雨。なので昨日の朝焼けを。 あきですな。お腹が空いて起きました。 きょうも笑顔で1日をー♫

夜が長い秋

おはようございます。今週頑張れば三連休…って方も多いのでは。やわやわ行きましょ。 まだ外は暗くて、秋だなー。 田んぼの稲刈りも終わって、どんどん色が濃くなってく地元です。

10月ーオクトーバーー

いつもより寝坊さんでしたが、スッキリ起きました。 雀さんがチュンチュンしておりまして。 (さぁ、どこにいるでしょう?) オクトーバーっ?って感じです。 はやくX-T20が欲しい人でした…。

9月も終わり

おはようございます。いつもよりゆっくり起きました。 明日から10月が始まりますが、あと2017も3カ月です。いかがお過ごしですか。 昨日あげるはずがあげられなかった写真。 金木犀。 いい香りです。 どんどん冬のあしおとが聞こえて来ます… おすすめしたい…

遅れた、金曜日

ほんとは金木犀の写真あげようとおもったのですが、あさ少しばかり寝坊したんであげる時間がありませんでした。 お詫びに、こちらを ちゃんと停まっているときに撮りました。 なに食べたと言うと、モスバーガーでご当地選手権やってるそうで、各地域の店員さ…

あめあめ、木曜日

おはようございます。すっきりおきました。 とうとう、秋雨シーズン到来ですか… 昨日は頼んでいたほぼ日手帳が届いてテンションあがってました。 今日の一枚は、夕暮れ写真。 今日も笑顔で。

週の真ん中、水曜日

おはようございます。 あと4日で9月も終わり、10月が刻一刻とせまってきてます。 だいぶよく寝たんで病みあがりですが、楽になってきました。 今日は午後から雨予報、不思議な雲です。 あきですね

寒暖差

おはようございます。寒暖差に負けかけの人です。 朝夕で15度も差があると結構辛いです。 たまには縦写真を。 無理しない程度に頑張りましょ