抹茶色のかめら

抹茶色のかめらから描くぼくの物語/なぜか最近富士フィルム買ったらX-T20ばかり。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筆で描いたような雲

空シリーズ2日目 雲もくもく。 08/26 17:50

あおぞら、あきぞら

日々刻々と変わる空の表情。今週は空を中心とした写真でいこうと思う。 08/26 17:46

働く車1

7.空港で働くくるま 大学時代は羽田空港に写真撮りに行くことが多かった。 ずーっと飛行機の離着陸撮ってて飽きると、働くひとやくるまを撮るのが定番だった。 ランプバスも被写体になって、いい感じ。

帰り道

6.帰り道にチェーン店(○○そば)で食べたそば。 文化系サークルのお祭りが終わった日の帰り、美味しかったという記憶が残ってる。

手持ち花火。

5.最後に行った大学のサークルの合宿(=こと温泉旅行) 伊豆。大学時代のサークルで行ったっきり。楽しかったなー、ばかやったなー。そして思い出だなー。(既に2年前) 花火って意外と撮るの難しいのですが、偶然。

列車Ⅱ

4.なごみ 昨日は、行きのロマンスカーの座席だったが、今日は帰り。 フラッグシップの白いロマンスカーこと、50000系。 座席角度が5度窓側に向いている、特別な仕様。 箱根湯本駅にて、

列車Ⅰ

3.いつぞやのロマンスカーvol.1 旧街道1号線きっぷで箱根に行った。ロマンスカーっていいなあと思い新宿…新百合ヶ丘…町田…、小田原…箱根湯本(その時の停車駅) 駅弁の写真よりも旅情を感じるのは座席と流れる風景じゃないかと思う。

曲線美

2. お盆休みに東京に行ってきた。大学の部活の先輩・同期・後輩とお台場から水上バスにのり、浅草まで。ヒミコの船内を一枚。

はじめまして。

抹茶色のカメラを持った人です。(Panasonic LUMIX DMC-GM5,Nikon D7100所有) マイペースで写真を上げていきますのでご覧ください。 さて一発目 1.title:新色 地元の花火、昨日あった。有名な越後三大花火(海の柏崎、川の長岡、山の片貝)の影でも主張する…